【Webセミナー】WVD もオンプレミスも!超快適 Citrix VDI を実現する重要ポイントと NVIDIA vGPU

生産性を爆上げする VDI でテレワークに革命を!

長期化するコロナ禍に対応する新しい働き方様式、リモートワーク。
その筆頭格として VDI のニーズは高まる一方ですが、リモートワークにおけるもっとも重要なポイントである「ワークスペースの快適さ(=生産性)」は曖昧な要素も多く、見落としがちになっていないでしょうか?

本Webセミナーでは、いま注目の WVD やオンプレミスでの「快適な VDI」を実現するための要素を実案件における構成例やベストプラクティスに則ってご紹介します。また、eVDI (engineering VDI) に限らず、オフィスユースでも広く使われるようになってきた NVIDIA vGPU の活用例やつまずきポイント、現場で役立つ TIPS なども併せてご覧いただけます。

ネットワーク帯域やアセスメントなど、他社では聞けないポイントを盛りだくさんでお送りしますので、快適な VDI を実現したいみなさまはお見逃しなく!

開催概要

主催 株式会社ネットワールド
共催
協賛 エヌビディア合同会社、シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
参加費 無料 
開催日時 2020.12.23(水)16:00〜17:20 
セミナー参加用URL等の詳細は、開催日までにご案内いたします。  
会場

会場

対象 パートナー様、ユーザー企業様
※競合企業様におかれましては、お申し込みをお断りする場合がございます。 
定員  
内容  
内容
16:00 〜 16:45 快適 Citrix VDI 設計・構築のテクニック 〜旬の NVIDIA vGPU を添えて〜
クラウドやオンプレミスを問わず VDIの利用が一般的になりつつなる中、その性能にお困りではありませんか? ネットワールドの SE が、実際の設計例や構築する中でつまづきがちなポイントを、美味しいとこ取りでご紹介します。
株式会社ネットワールド
SI技術本部
ソリューションアーキテクト課
海野 航
16:45 〜 17:15 NVIDIA 仮想 GPU で全ての業務を継続できるテレワークの実現
コロナ禍で依然として厳しい状況が続く中、VDI はテレワークの有効な手段として注目されています。 テレワーク VDI の遅いを改善、特に「ワークステーション ユーザーは出社しないと仕事ができない!」を救い、いつでもどこでも、全ての部署の業務で快適なテレワークを実現する NVIDIA の仮想 GPU ソリューションをご紹介します。
エヌビディア合同会社
パートナー事業部
パートナービジネスマネージャ
山辺 和篤 氏
17:15 〜 17:20 Q&A

※プログラムは予告なく変更させていただく場合があります。

備考 本セミナーは、Zoomで配信いたします。
Zoomクライアントは、最新版にアップデートをお願いいたします。  

お申し込み

セミナー案内資料ダウンロード

講演風景

たくさんのご来場誠にありがとうございました。
     
     
     
     

講演資料のダウンロード

お問い合わせ

株式会社ネットワールド
セミナー運営事務局