VMware vSphere Basic ハンズオンセミナー[V6.x]

VMware製品初心者向けの実機を使ったエンジニアの方向けの入門セミナーです。
弊社エンジニアが担当講師として、座学形式の講義と実機演習を行います。vSphere 6.5 の主な機能を体感できるセミナーとなっております。機能説明から、基本機能の実機演習まで丁寧にお教えしますので、VMware製品に初めて触れる方でも問題ありません。

「この機会に改めて学んでおきたい」「これからに向けて学びたい」「機能は理解しているが、実機に触れてみたい」という方にお勧めです。是非この機会にご参加ください。

開催概要

主催 株式会社ネットワールド
共催
協賛 ヴイエムウェア株式会社
参加費 無料 
開催日時  
会場

会場
東 京: 2019.01.22(火)10:00〜17:30 (受付開始 9:45〜) 定員:12名
日本サード・パーティ株式会社 ※お部屋は当日会場にてご案内いたします。[Map]
東京都品川区北4-7-35 御殿山トラスタワー 14F

対象 パートナー企業のエンジニア様 限定
※弊社より購入を前提とされているお客様向けとなります。
※競合企業様、エンドユーザー様、フリーメールでご登録のお客様につきましては、
   申し込みをお断りする場合がございます。
※より多くのお客様に触っていただくことを目的としている為、原則一社一名の申し込みとさせて頂きます。
   (一社複数名受講希望の場合、弊社担当営業までご相談下さい。)
※少人数かつ定員制での開催となりますので、お申し込みの際は確実なご参加をお願いいたします。
※本セミナーは応募多数の場合、抽選とさせていただきます。 
定員  
内容  
内容
10:00 〜 12:00 ◆講義編◆
 1. VMwareによる仮想化とは
 2. vSphereの概要
 3. vSphereの各種機能のご紹介
  ・仮想マシンの管理
  ・仮想マシンの作成、展開
  ・仮想マシンの可能性
  ・リソース管理と運用の自動化
 4. vSphere最新機能情報
13:00 〜 17:30 ◆実機演習◆
 1. ハンズオン環境
 2. ESXi単体での設定
 3. vCenter Serverによる統合管理とvSphere Web Client
 4. 仮想マシンの作成と操作
 5. 可能性の向上と運用の自動化
 6. PowerCLIでの操作
 7. APPENDIX

※休憩は適宜入ります。また、プログラムは変更させていただく場合がございます。

備考 ・本セミナーで使用するテキストは、弊社でご用意させていただきます。
・無断キャンセル、直前キャンセルが続くお客様は、以後申し込みをお受けできなくなる場合がございます。
・少しでも多くの皆様にご参加いただけますよう、受講キャンセルの際はお早めにマイページより
 お手続きください。
マイページ登録及びログインID/パスワード持参のお願い
 本セミナーアンケートはマイページ上でご回答いただく為、マイページ登録がお済みでない方は、
 セミナー当日までにご登録いただき、当日はログインIDとパスワードをご持参くださるよう
 お願いいたします。(マイページについて) 

お申し込み

セミナー案内資料ダウンロード

講演風景

たくさんのご来場誠にありがとうございました。
     
     
     
     

講演資料のダウンロード

お問い合わせ

株式会社ネットワールド
マーケティング部